

パチンコ屋作成計画

こんにちは、Rです。

今回の記事を持ちましてブログの公開、宣伝を開始します。
まず最初に来た方は紹介記事から読んでもらえるとわかりやすいかと思います。


実は二人ともブログ初心者なんですよね。
PCにもそんなにつよい訳じゃないし・・・

宣伝とかどうやればいいんだろうかっ(゚Д゚ )

さて、話は変わります。
今回の計画は第一計画という事で
かなりの計画変更を余技無くされてしまうかと思います。

目標は下げることは簡単ですが、上げることは難しいという事で。
最初は無理かも?ってくらいのレベルの計画を立てました。

基本的にこのブログは読者様主体になってくるかと思います。
読者様の中でご意見があればそちらを是非参考にさせていただきたいと思います。

それでは恥ずかしながら


計 画 発 表(ドドゥン)



まずパチンコ屋を作るために必要なものをピックアップします。

・お金
・経験、ノウハウ
・パチンコ台
・土地
・建物(駐車場も?)

とりあえずこんな感じかな?
・経験、ノウハウ
以外はすべて基本的にはお金が必要という事です。

実際パチンコ屋さん開店に必要な金額っていくらくらいなんでしょうね?

土地をレンタル、建物も安めに建てることができれば1億くらいで作れるんでしょうか?
まぁ店の規模とかにもよりますよね・・・。
こちらの情報も募集してます(・∀・)

私たちの二人の目標としているパチンコ屋さんは
みんなが楽しめるパチンコ屋です。
実際パチンコ屋って儲け過ぎだと思いませんか?
そりゃ店舗維持費や従業員の給料、新台の購入費とかもかかるかと思いますが、
それでもがんがん2店舗、3店舗建てられるほどの利益が出ているって事は異常だと思います。

あまり出しすぎると収益がマイナスになってしまうパチンコ屋では
店が利益を上げるという前提は間違ってはいないと思いますが、
いくらなんでもやりすぎ感があります。

私たちの店では基本的に店舗経営費用、それと二人の生活費があればいいや、という結論になりました。
店側でもそれくらいの設定にすることは可能だと思います。


あと、自分のやりたい台ってありますよね?
私、萌えよ剣がすきなんですが、近くのパチンコ屋には萌えよ剣2が2台しか入っていないんですよ。
しかもあまり人気があるとは言えないので、設定もひどいです。
しかし、それしか打ちたい台が無い!という状態にも疑問を感じます。

海物語とか、「海大好きー!」って人あまり聞きませんよね?
なのにどこの店に言ってもアホ程海あって、しかも結構でてませんか?

自分の好きな台と周りの好きな台が必ずしも合致するわけないんです。
私は「どんな台でも期待できる店」も目指したいと思っています。



おっと・・・話が横道にずれてしまいましたね・・・。
計画発表でした。

とりあえず当面の目標はお金ですね。

お金を集めなくてはいけません。
二人ではかなりきつい金額になります。

そこで、このブログでは現在のところ3種類の方法でお金を集めたいと思います。

第1    アフィリエイト

アフィリエイトってご存知ですか?
バナーやリンクを自分のブログ等に張って、クリックしてページに飛んだり、飛んだ先で登録や購入をしてもらえると張ったブログの方にお金が入るというシステムです。
こちらは基本的に読者数がある程度無いと期待できないので、長いスパンで見ることが必要になってくると思います。

第2    わらしべ長者作戦

わらしべ長者って知ってますか?
どこにでもある変哲も無い物を交換して、交換して、交換して、
最後にお金持ちになるっていう昔話です。
これを使って私たちも、と思っています。
とりあえずわらしべについては今後具体的な内容について書きますので、
そちらを見てもらえるとうれしいです。

第3   スポンサー

私たちの店の開店初日の先着入場券を販売いたします。
金額は100円以上であれば構いません。
こちらについても後日具体的な内容をブログにアップしますので、
そちらを参考にしてください。





この方法で何億っていうお金を集めるのは世紀が変わってしまいますので、
とりあえず1000万円を目標にすることを第一タームに設定しました。

第二ターム以降に関しては1000万に向けて貯まってきたら
読者の皆さんと一緒に考えて行ければいいな、と思っています。



                              今回は結構長く書いて疲れたRでした。





プロフィール

RD

Author:RD
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
